スカルプシャンプー 女性 リーリオ

頭皮の臭いで悩んでました。。。

30代も後半入ってから、なんとなく頭皮の臭いが気になり始めました。私はロングヘアなんで、夏場とかやっぱりちょっとまずいです。日頃はそんなに気にならないんですど、たまにむわっとするんですよね。。。
今まで髪の毛先とかばかり気にしてたので、そろそろ頭皮も気にしなくちゃいけないのかなって思います。なので、女性用のスカルプシャンプーを探してみました。

 

有名な通販カタログに出ていた「リーリオのスカルプクレンジングゲル」が評判だったので、これを使ってみることにしました。リーリオのホームページを見ると、トライアル用のお試しセットがあったのでちょうどよかったです。

 

リーリオトライアルスカルプシャンプー

 

リーリオのスカルプクレンジングゲル

さっそく使ってみたんですが、スカルプシャンプーってかなり気持ちいいですね。頭皮がすごいすっきりします。リーリオのスカルプクレンジングゲルは、文字通りゲルタイプなので、毛穴の汚れをしっかり吸着して取り除いてくれるようです。このごっそり感は、液体のシャンプーでは味わえないですね。

 

ゲルですが泡だちもよく、なかなかのクリーミーな泡です。それと香りがとってもいい感じです。私の好きな香りでした。浴室中に広がるカサブランカの香りがすごい癒やされます。よく考えてみると、カサブランカの香りのコスメって、ほかにはあまりないですよね。

 

女性用スカルプシャンプーリーリオ

 

それと今までスカルプシャンプーって、髪がキシキシになるようなイメージがありました。だけどこのスカルプクレンジングゲルは全くそんなことなかったです。髪のさらさら感もあって、まとまりもかなりいいです。東京表参道の人気サロンでも使われているのは納得です。

 

気になる成分も入っていないようなので、安心してつかえそうです。

 

価格は高めですが、コンディショナーがいらず、これ一本で済むので、コスパはそんなに悪くないです。ショートヘアだと半プッシュでいいので、1本で2ヶ月から2ヶ月半はもつようです。

 

肝心の頭皮の臭いも気にならなくなっているので、しばらくリピしてみようと思います。

 

頭皮の臭いで悩んでいる人や、スカルプシャンプーに興味がある人は、リーリオのスカルプクレンジングゲルをぜひ試してみるといいですよ。